祝日を利用して新PCのセットアップをやっていました。
CPU:AMD PhenomⅡX4 955
M/B:ASUS M4A79 Deluxe
MEM:UMAX Pulsar DDR2 2GB*2
GPU:HIS RADEON HD 4850 IceQ4
SSD:intel X25-M 80GB
HDD:HGST 1TB

こんな感じの構成。
GPUは編集用PCから移設、ケースと工学ドライブ類、サウンドカード
は既存の流用です。

04.30 (Thu) 00:53 [ PC ] CM0. TB0. TOP▲

じゃ~ん

雑用といいつつ一番長時間使っているPCですが、思い立って組み直すことにしました。
2年ほど経過している上、一部パーツはさらに古いものだったので・・・

AMD PhenomⅡ X4 955が発売され、intelのSSD X25-Mが値下がりするという機会が重なりましたので勢いに任せて・・・
04.29 (Wed) 22:56 [ PC ] CM0. TB0. TOP▲
愛用していたLogicool MX1000を落っことして
左クリックが凹んだままになってしまったorz

…ので、新しいの買ってきました

Logicool MX Revolution

MX1000はさすがに売っておらず、MX1100は触ってみたところ微妙だったので
結局これになりました。フィット感はいいです。
これからセッティングしてみます~
10.31 (Fri) 01:56 [ PC ] CM0. TB0. TOP▲
組んでからかなり時間経過しちゃったけど、今の編集環境です。
以前の記事と比べるとだいぶマッチョになりました。
組んだ時の写真等はこの記事参照


【OS】WindowsVista Ultimate64bit
【CPU】Intel Core2Quad Q9550(C1)
【M/B】ASUS P5Q Premium
【MEM】UMAX Pulsar DDR2 2GB*4
【ビデオ】HIS IceQ4 RadeonHD4850
【RAID】Adaptec RAID 1430SA
【HDD】HGST HDP725050GLA360(500GB)*6
※うち4台でRAID0アレイを2個構築
【ケース】CoolerMaster HAF 932
【電源】ENERMAX INFINITI-JC 720W

09.29 (Mon) 23:22 [ PC ] CM0. TB0. TOP▲


使い道もよくわからないまま気づいたらこんなものを買っていた。

AEのショートカットを登録したりして使おうかな。
09.09 (Tue) 02:03 [ PC ] CM0. TB0. TOP▲
  
