メリークリスマス。



そしてゆきぽ誕生日おめでとう。
美希誕生日MADを遅ればせながら出した後は、どの曲でゆきぽMAD作ろうかとか考えたんだけど
気がついたら全力でMHP2Gやってました。ごめんねゆきぽ

ケーキはおいしかったです。
12.24 (Wed) 01:57 [ MAD ] CM5. TB0. TOP▲
サムネ選択できない病がようやく直ったので

970/32にてエンコ
ノイズが全体的に減った気がします
「質問ッ」「再現MADてなァなんだ???」

「オスッ」「気合と根性ですッッ」

「お~~し」「その通りだ」

「気合と根性なんて簡単なもんよ」「気合と根性出しゃいいんだからよ

※一部元ネタを改変しています

■制作過程
ニコニコから元PVをDLしてカット割りを調べる

Prを使って用意してあるアイマス全曲の仮組素材のうち合いそうなのを思いつく限りとりあえず並べてみる
(仮組完成率10%くらい)

残りのカットをひたすら元PVとアイドル達を見比べながら並べていって全部埋める
(ここまで3週間程度)

必要な素材を集計する
(丸2日くらい)

ひたすらキャプる
(1週間程度)

ひたすらkeylightでアルファ素材にする
(仕事中にAEたんにがんばってもらう)

AE上で仮組に合わせて本素材を並べていく。タイムリマップを駆使してシンクロを合わせる
(1週間程度)

適当によさげな写真を拾ってきて背景素材を作る

アイドル素材と背景素材を3D配置し、カメラとライティング
(2週間程度)

完成

センスや技術よりも根性だ根性!

某遊太郎Pの作ってくれた比較版のおかげでかなりの再生数をいただきました
「バカ」「頭がおかしい」「狂ってる」「作者は狂人」等再現MADをやり遂げた充実感を満たしてくれるコメントをいただき嬉しい限りです
本当にありがとうございます。
12.03 (Wed) 01:26 [ MAD ] CM4. TB0. TOP▲
  
