久しぶりのDLCで、来ました新曲

ColorfulDays

曲自体も好きですが、軽快なダンスでMAD素材としても楽しめそうです。

俺は新曲が出るとMADの仮組素材用に一通りのアングルをキャプチャしておくんですが、

「ところでこの固定カメラを見てくれ。こいつをどう思う?」





「すごく・・・大きいです・・・」

今までの曲では、固定カメラは「正面か斜めか」が
主にMAD素材対象として使える使えないが語られてきましたが、

「アイドルがカメラに近すぎて早々に画面外に吹っ飛んでいく」という斜め上の結果になりました。

20090325002.jpg
20090325003.jpg
※これらの画像はクロップしていません(BB素材をキーアウトして50%に縮小しただけ)

特定の方向には非常に使えるかもしれません・・・
あと、アイマスモデルの作り込みのすごさはよく見えますよw

いくつかキャプした結果気づいたのですが、
カメラが近すぎる弊害なのか、
「アングルは同じなのに同じ時間にアイドルが画面内にいる事といない事がある」
というのがあります。
顕著なのは最後の後ろ向いてるところから正面向いてぐりーんと円を描く(通称エグザイル)シーンで、
何度も繰り返し歌を見ているとエグザイルするパターンと画面内に誰もいないパターンがあります。
再現性がまだつかめなくて困っているのですが、誰か謎は解けませんか?
03.25 (Wed) 02:11 [ MAD ] CM0. TB0. TOP▲
モリモリソザイに新しい素材を載せてあります。

spark03とshijimi01~03になります。

spark03はBBSでのリクエスト対応、shijimiは修造MADに使われる事を切に願っております
今作成中のMADからまたエフェクトを提供できるようがんばります。
03.19 (Thu) 01:15 [ MAD ] CM0. TB0. TOP▲
俺がいつも楽しみにしているかわづPの

千早創世録

話がおもしろいのはもちろん、過去に素敵なPVMADも手がけていた安心の編集技術
そしてなにより更新が早い!

やっぱりいくらおもしろくても間が開くと前の話忘れてたりしてなかなか続けて見るのがきついです
架空戦記系は「安定した更新頻度」が特に重要かと思います(PV系も同じか・・・)
iM@S演義のうさちゃんPのような不眠超人も中にはいらっしゃいますが・・・

更新頻度が早いだけにもう36話まで進んでしまっていますが、
かわいいアイドルと内面の紳士が溢れ出る戦国武将達の掛け合い、是非見てください。

ちなみに同期08年2月Pでもあります。
今後も続き期待してます!


  
