「質問ッ」「再現MADてなァなんだ???」

「オスッ」「気合と根性ですッッ」

「お~~し」「その通りだ」

「気合と根性なんて簡単なもんよ」「気合と根性出しゃいいんだからよ

※一部元ネタを改変しています

■制作過程
ニコニコから元PVをDLしてカット割りを調べる

Prを使って用意してあるアイマス全曲の仮組素材のうち合いそうなのを思いつく限りとりあえず並べてみる
(仮組完成率10%くらい)

残りのカットをひたすら元PVとアイドル達を見比べながら並べていって全部埋める
(ここまで3週間程度)

必要な素材を集計する
(丸2日くらい)

ひたすらキャプる
(1週間程度)

ひたすらkeylightでアルファ素材にする
(仕事中にAEたんにがんばってもらう)

AE上で仮組に合わせて本素材を並べていく。タイムリマップを駆使してシンクロを合わせる
(1週間程度)

適当によさげな写真を拾ってきて背景素材を作る

アイドル素材と背景素材を3D配置し、カメラとライティング
(2週間程度)

完成

センスや技術よりも根性だ根性!

某遊太郎Pの作ってくれた比較版のおかげでかなりの再生数をいただきました
「バカ」「頭がおかしい」「狂ってる」「作者は狂人」等再現MADをやり遂げた充実感を満たしてくれるコメントをいただき嬉しい限りです
本当にありがとうございます。
12.03 (Wed) 01:26 [ MAD ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

本当この作品感動しました。伸びる事願っています!
---------- すこてぃっしゅ [ 編集] URL . 12/03, 02:12 -----

>すこてぃっしゅ様
ありがとうございます
おかげさまで10k再生いけました
次のMADもがんばりますので、よろしくお願いします。
---------- のぽぽんP [ 編集] URL . 12/05, 20:35 -----

ここでいいのかわかりませんが、御礼をさせていただきたく参上しました。
モリモリソザイの羽のエフェクトをダウンロード+作品に使用させていただきました。
本当にありがとうございました!
自分で作れるようになれればいいのですが、未熟なものでorz
sm5460474で使用させていただいておりますので、お暇なときにでもごらんいただければと思います。

The Real Thingも見させていただきましたが、カメラワークがすごくて何度も見返してしまいました(^-^)

最後にもう一度
本当にありがとうございました!
---------- Fugrin [ 編集] URL . 12/06, 21:36 -----

>Fugrin様
こちらこそ、エフェクト使っていただいてありがとうございました。
俺以外にもすごいエフェクトたくさん作ってる人がいるので、これからもモリモリソザイを覗いてみてください。
新作拝見しましたが、おしゃれで素敵なMADに仕上がってますね。
今度は是非エフェクトを作ってモリモリソザイに提供してくださいw
---------- のぽぽんP [ 編集] URL . 12/08, 22:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://nppn.blog33.fc2.com/tb.php/41-79b79beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
