上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのDLCで、来ました新曲

ColorfulDays

曲自体も好きですが、軽快なダンスでMAD素材としても楽しめそうです。

俺は新曲が出るとMADの仮組素材用に一通りのアングルをキャプチャしておくんですが、

「ところでこの固定カメラを見てくれ。こいつをどう思う?」





「すごく・・・大きいです・・・」

今までの曲では、固定カメラは「正面か斜めか」が
主にMAD素材対象として使える使えないが語られてきましたが、

「アイドルがカメラに近すぎて早々に画面外に吹っ飛んでいく」という斜め上の結果になりました。

20090325002.jpg
20090325003.jpg
※これらの画像はクロップしていません(BB素材をキーアウトして50%に縮小しただけ)

特定の方向には非常に使えるかもしれません・・・
あと、アイマスモデルの作り込みのすごさはよく見えますよw

いくつかキャプした結果気づいたのですが、
カメラが近すぎる弊害なのか、
「アングルは同じなのに同じ時間にアイドルが画面内にいる事といない事がある」
というのがあります。
顕著なのは最後の後ろ向いてるところから正面向いてぐりーんと円を描く(通称エグザイル)シーンで、
何度も繰り返し歌を見ているとエグザイルするパターンと画面内に誰もいないパターンがあります。
再現性がまだつかめなくて困っているのですが、誰か謎は解けませんか?
03.25 (Wed) 02:11 [ MAD ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://nppn.blog33.fc2.com/tb.php/54-7fd74d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。