祝日を利用して新PCのセットアップをやっていました。
CPU:AMD PhenomⅡX4 955
M/B:ASUS M4A79 Deluxe
MEM:UMAX Pulsar DDR2 2GB*2
GPU:HIS RADEON HD 4850 IceQ4
SSD:intel X25-M 80GB
HDD:HGST 1TB

こんな感じの構成。
GPUは編集用PCから移設、ケースと工学ドライブ類、サウンドカード
は既存の流用です。

まず今回入手したELSA GLADIAC GTX 260 V3 896MB
20090430002.jpg

マジでかいです
比較用に後ろにドライバCD置いてみました
ちなみに、初ELSAです

20090430003.jpg
2スロット占有タイプです
20090430004.jpg
元々編集用PCで使ってたRADEON HD4850カードとの比較です
カード長が3cmくらい違いますね
クーラー外観もあってすごい威圧感があります
このGTS260を編集用PCに換装し、RADEONを雑用PCで使うことにします
RADEON派でしたけどやっぱりadobeアプリはGeForceのがよさげで・・・


今回の目玉、intel X25-Mと一緒に買ったHDDのHGST 1TBを並べてみました
SSDの小ささにびびるばかりです
20090430005.jpg
なお、SSDには3.5inch用マウンタがおまけでついてきました
細かい心遣いがにくいです

DDR2マザーボード、ASUS M4A79 Deluxe
20090430006.jpg
買ってから気づいたのですが、最近はDDR3メモリもぐっと値を下げてきているんですね
せっかくのAM3CPUなんだからDDR3に手を出してみればよかった・・・

20090430007.jpg
そして4/24に発売開始になったばかりのAMD PhenomⅡX4 955
intelに負けっぱなしですがAMDもがんばってほしいものです(編集用PCはintelマシンですけど・・・)
ちなみにCPUクーラーはMUGEN∞2「無限弐」にしました(超付けづらかったです)。

雑用PC組んだところ。
20090430008.jpg
久々にミドルタワーいじったんですが狭くて大変でした
この後起動したらBIOSが955を認識しないせいでPOSTしなくて
泣きながら一度全部外してお古の4800+使ってBIOS更新しました・・・


SSDにOSをインストールして、起動関係恐ろしくサクサクなんですが、
どうもベンチを取ってみると世間のスペックよりだいぶおちているようなのです。
ちょっと色々調べてみないとなー。
20090430009.jpg
04.30 (Thu) 00:53 [ PC ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://nppn.blog33.fc2.com/tb.php/63-6d4c1f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
