昨日の真誕生祭MAD、数多くの視聴ありがとうございました。

UP後ついにドリクラの封印を解き、息をするように理保指名で始めて、ついさっきクリアしたところです。

ドリクラの無料DLCでカラーバックがあり、ホストガールのカラオケのバックが単色にできると言うことなので
とりあえずキャプったものをどれくらい綺麗にキーアウトできるか試してみました。



キャプチャ環境
XBOX360→IntensityPro(HDMI接続)
codec:UTVideoRGB

まずは、BBの元素材
20090830001.jpg

keylightのアイマス用プリセット適用直後
20090830002.jpg

Viewをstatusにすると、リボンが水色なので若干干渉を受けているのがわかります
ここで白→残る 黒→抜ける グレー→半透明 とでもとらえてください
20090830003.jpg

そこでDespill BiasとAlpha Biasをこのように設定すると・・・
20090830004.jpg

リボンが綺麗に保護されました。
20090830005.jpg

ViewをFinal Resultに戻すとこんな感じ。
上の動画では実際にこの後にScreen Pre-blurの値を0.5に上げています
20090830006.jpg

オートカメラのクロスディゾルブっぽいトランジションも綺麗に半透明が出ています
20090830007.jpg

カラオケシーン移行時のワイプエフェクトもばっちり
20090830008.jpg


と、アイマス若干パラは違いますがほぼ同じ設定でキーアウトできることがわかりました。
実際にはブルーバックも完全な単色ではないので、設定如何では若干残る可能性があるのと、
ホストガールの輪郭がアイマスとちょっと違う感じで表現されているので、
そこのなじませ方のノウハウが必要な感じですかね。
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 09/11, 13:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://nppn.blog33.fc2.com/tb.php/87-fc6f9194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
